Android端末の不具合に関して
現在(11/12時点)、Android端末をお使いの方で「BABY365」で不具合が生じております。
お客様には、ご不便ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
なお、「BABY365」に保存いただいております写真・日記のデータはすべてセキュアなサーバーに保存しておりますので、消えてしまうことはございません。本不具合ににおいて、保存いただいた写真や日記がアプリ上で見えなくなってしまっているお客様がいらっしゃいますが、データはサーバーに残っております。
お客様には、ご心配をおかけし大変申し訳ございません。
現在原因の調査中になります。
復旧出来次第更新をさせていただきます。
【不具合の内容】
【1】日記編集画面にて、表紙設定の画面にとんでしまう件
赤枠がでてしまっている状態でございますが問題なく日記の登録が行えることが判明致しました。
・カレンダー/カメラから行った場合→日記写真の登録
・表紙の編集画面から行った場合→表紙写真の登録
製本への影響もございませんのでお試しいただけますようお願い申し上げます。
【2】アップロード時のアルバムの選択肢にSDやデータフォルダがでてこない件
解決までの一時的な方法のご案内でございます。
「ファイルアプリ」にて、現在選択肢に出ております「Downloadファイル」に使いたい写真を移動させる方法がございます。
<以下手順でございます※詳しい手順につきましては画像を参照いただけますと幸いでございます。>
1)ファイルアプリ
2)画像の中の「Picturesファイル」 → ダウンロード
3)画像の中の「Picturesファイル」を選択
4)日記登録したい画像を選択
5)コピーもしくは移動を選択
※「Pictures」にも残したい場合は「コピー」を、残さなくて良い場合は「移動」
6)ダウンロードファイルを選んで「コピー」または「移動」
上記の方法にて、アプリの選択肢にでてまいります「Downloadファイル」に反映されますため
日記登録へ行っていただけるかと思いますので、お手間をおかけいたしますがお試しいただけますと幸いでございます。
【日記や写真のデータについて】
「BABY365」の写真や日記などのデータは、サーバーにバックアップを取っておりますので、消えることはございません(退会をした場合を除く)。
お問合せは…. info@baby365.jp にて、承ります。
※お電話に出られないことがございますので、メールでのご連絡をお願いいたします。